2024年04月19日

誕生日だった

四月十五日、自分は「よいこ」の日、と呼んでいる。

ドコカで常にウケをボケを狙おうとしている日々なのだが、なかなか人には伝わらない

そう、「よいこ」の日は誕生日。

ちなみにどこかのコンビニチキンもネズミくんが主役の遊園地?もこの四月十五日が誕生日らしい。

身の回りの人からはメッセージやらプレゼントやらを頂いてしまい、至極恐縮してしまう一日となる。

しかし、この世に産声を上げることができ、曲がりなりにもイイ年まで生かせてもらえたことはありがたいことです。

大病せず、ケガも大事に至らず、今も元気に複数の仕事を掛け持ちできるのも一重に、両親が丈夫に産んでくれ大事に育ててくれたから。

カラダのモト、という考え方は歳を重ねるごとに確信に近くなっています。

元気に長生き、をしようとは思わないけれど、元気に生き抜く、ことになったら嬉しいかな。

まだ残命がどのくらいかそのモノサシは見えていないけれど、「毎日24時間を過ごし切る」ことをこれからもやっていこうと思っています。もう、人生の折り返し点はとっくにすぎているので。



Posted by からだづくり教室 at 10:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誕生日だった
    コメント(0)